みんなあつまれ!カムカムクラブ

カムカムイベント情報

江南市すぎもと歯科では、できるだけ楽しく歯医者に通っていただけるようにと、季節ごと数々のイベントを行い、お子さんたちに笑顔になっていただいています

2023年

9月

18日

敬老の日✿いつまでも元気でね

敬老の日
おじいさん・おばあさんおめでとう
いつまでも元気でいてね!

子どもたちには「お手伝い券」をおわたししました。おじいさんやおばあさんのお手伝いに役立てて下さいね。

忙しいご両親に代わって、お孫さんの送り迎えをして下さっているおじいさん・おばあさんもいらっしゃいます!
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

続きを読む

2023年

8月

05日

カムカムフェスタ「夏祭り」2023

8月1日・2日 すぎもと歯科恒例の
カムカムフェスタ「夏祭り」を行いました!
昨年はコロナのため、開催を見合わせたため2年ぶりの夏まつりでした!
厳しい暑さの中、たくさんの皆さんにご参加いただきありがとうございました。
「衛生士の話」は、ブログ衛生士のぺーじに、詳しい内容が載せてますので是非ご覧ください。
1日目 まるりんチームの皆さんです!

続きを読む

2023年

7月

08日

たなばたイベント☆★

を行いました!

今年も願い事のかかれた色とりどりの

短冊で、笹竹はずっしりと重たそうに

なりました!

続きを読む

2023年

6月

25日

大好きなお父さんありがとう!

父の日
おとうさんいつもありがとう!
大好きなお父さんに黄色いバラを
「ありがとう!」の言葉とともに
お渡ししました
お父さんもうれしそうに
「ありがとう!」と受け取って下さいました(^_-)-☆
そして、仲良くいっしょに写真を
撮りしました!素敵な写真ですね★
ご参加ありがとうございました。

2023年

6月

12日

「歯と口の健康週間」問題と答え発表

6月2日から10日まで
「歯と口の健康週間」で、
カムカムクラブの皆さんにも、クイズに参加していただきました!

みんな一生懸命に考えてくれましたね、
難しいものもあったようですが、
問題答えを紹介しますので、期間中来院されなかった皆さんも 答えを見る前に是非考えてみて下さいね
参加して下さった皆さん、ありがとう


続きを読む

2023年

5月

18日

母の日✿お母さんと一緒に

続きを読む

2023年

5月

09日

皆なで「こいのぼり」になろう!

続きを読む

2023年

4月

25日

入学おめでとう

続きを読む

2023年

4月

18日

カムカムフェスタ「夏祭り」募集開始

募集は終了致しました!
たくさんのご応募ありがとうございました

続きを読む

2023年

4月

03日

カムカムクラブ★卒業 2023

カムカムクラブ卒業イベント
小学校卒業とともにカムカムクラブも卒業となります。
いままでたくさんのイベントに参加してくれてありがとう!
そして、毎回のごほうびやガチャガチャも楽しみにしてくれていたけどもう終わりです。
中学生になると、今よりずーっと忙しくなると思いますが、毎日の歯磨きをていねいに行い、定期健診には変わらずこれからも通って下さいね。
お待ちしています(^^♪

身体の健康のためにも、いい歯でよく噛んで食事をとることも忘れないようにしましょう!
卒業おめでとう!そして中学入学おめでとうございます。
皆さんをこれからも応援しています★☆

0 コメント

2023年

3月

04日

カムカムクラブのひな祭り 2023


続きを読む

2023年

2月

16日

♥がいっぱい!バレンタインイベント

ハッピーバレンタイン!
院内はハートのかざりでいっぱい!
かわいいね💖とお子さん達もニッコニコ(*^-^*)
お子さん達には 男の子も女の子もハートの風船をプレゼントしました。
他にも、ハートをモチーフにしたごほうびに、女の子は特に大喜びでした!

大人の方には「キシリトール100%のチョコレート」をプレゼントしました。
むし歯にならないチョコレートです!受付で販売していますので是非お試しください♥

続きを読む

2023年

2月

06日

「福は~内」節分イベント

2月3日は節分!そして2月4日は立春です
まだまだ寒い日が続いてますが、暦の上では春ですね。
春の足音が聞こえてくるような  何だか日差しも少し柔らいだ気分になりますね。
カムカムクラブでは「節分」のイベントをしました。
イツモのごほうびの他に 福豆か鬼のお面かをえらんで持ち帰っていただきました。
皆さん 豆まきはしましたか?それから 恵方巻は食べましたか?
今年は南南東でした。
恵方の方角を向いて、願い事をしながら、黙って黙々と一本丸ごと食べる というのが作法のようですが、どうだったかな?
福豆は 年の数+1個 食べるとか、いろんな決まりごとがあって面白いね。
今年も、季節の行事を楽しみながら 楽しい1年にしましょうね。

続きを読む

2023年

1月

20日

お正月は✿おみくじイベント

明けましておめでとう
のお正月はおみくじからスタートです!
5日から20日まで行いました。おみくじに皆んなとっても嬉しそう!真剣にくじを引いてくれました。
大吉」にやった~!!見てみて!と大喜び( ´∀` )
大人の方も、子ども達も皆んな参加の新年初めのイベントでした。おみくじは結んでいただいたり、縁起がいいから持ち帰る!という方も多くありました。
子ども達も、いつもよりたくさんのごほうびを手にはしゃぐ姿がみられ、お正月らしいにぎやかさでした。
寒い日がつづきますが、元気にがんばりましょう!もちろん歯みがきも毎日しっかりとね★

続きを読む

2023年

1月

07日

2023卯年「干支の絵募集」

皆さんあけましておめでとうございます。
2023年 今年は「うさぎ年」ですね。
元気に飛びまわり 跳ね上がるうさぎさんのように、負けずに  いろんなことに挑戦し 元気に上を目指して駆け上がる1年にしましょう!
けれど、あんまり急いで 途中でつかれ 居眠りをするようなことになるといけませんね(>_<)
かめさんのように、ゆっくりでもいいので、着実に一歩一歩進んでいくことも大事ですね
楽しみながら自分のペースで がんばっていきましょう!!
では皆さんからいただいた「うさぎさんの絵」を紹介いたします。
たくさんのご応募ありがとうございました*

元気なうさぎかわいいうさぎ力強いうさぎ・・皆さんは どのうさぎさんが好きかな?
1月中は院内に展示していますので、来院の際はぜひご覧くださいネ

続きを読む

2022年

12月

23日

2022★クリスマスフェスタ

2022★開催!
今年も、感染対策として人数・時間などを短縮して行いましたが、参加して下さった皆さんととっても楽しい時間を過ごすことができました。
*バルーンアート
色とりどりの風船でいろんなものを楽しく作りました
*ビンゴゲーム
サンタさん・トナカイさんとのビンゴゲーム
お目当てのプレゼント品をゲットできたかな?
*衛生士の話
今年は「食育クイズ」です。
ほとんどの皆さんが全問正解でしたね。きれいな歯ならびのために、おうちでも今日習ったことをしっかりと守って良い姿勢で、よく噛んで食べてくださいネ。

続きを読む

2022年

11月

08日

11月8日は「いい歯の日」だよ!

118日は「いいの日」
来院されたみなさんには、キシリトール100%のガムをプレゼントしました!
むし歯の原因をつくらない、美味しくて安心のガムですね!
今、噛む回数が少ない!よく噛むことができない!お子さん達が大変多くなっています!

それが歯並びの悪さの原因にもなっています。
噛み応えのあるものをしっかりと噛んで食事をすることが大事になってきますが、いつでもどこでもかんたんに取り入れられるのが、ガムです!

続きを読む

2022年

11月

02日

皆で元気に「ハッピーハロウィン」


続きを読む

2022年

7月

08日

願い事がいっぱい☆七夕まつり


続きを読む

2022年

6月

19日

大好きなお父さんありがとう!

6月の第3日曜日の19日は父の日でした!
いつもお仕事で忙しいお父さん!遊んでくれるパパ!
叱られるときはちょっぴり怖いけど 皆な大好きなおとうさん!
そんなお父さんに「いつもありがとう💛」を伝える日です!
カムカムクラブでは、1週間父の日のイベントを行いました。
お父さんと歯医者さんに来てくださった皆さんは、お父さんと一緒に写真を撮りしました。
みんな とっても素敵なえがおで、お父さんと並んでくれました。
もちろん、お父さん方もみんなからの「ありがとう!」の言葉と黄色のバラをお渡しすると、とっても嬉しそうにしてくださいました(^_-)-☆
ご参加ご協力いただいたお父さん!有難うございました。

続きを読む

2022年

6月

14日

歯と口の健康週間*問題と答えです

「歯と口の健康週間」
今年も期間中に来院された皆さん全員に、歯と口に関する健康クイズに挑戦していただきました☆
今年はすこし難しい問題があったようで、全問正解率は半数でした。
また、コメントもたくさん書いていただきました。
有難うございました★(^^♪
毎年の問題を楽しみにしてくれているお友だちもたくさんいることが分かり、うれしかったです。
これからも、いろんな機会を通してたのしく正しい知識を身についていただけるようにしていけたらと思っています。

続きを読む

2022年

5月

10日

お母さんいつもありがとう!

いつも優しいおかあさん!
 大好きなおかあさん!いつもありがとう(^^♪

感謝の言葉とともにお母さんにカーネーションを
お渡しして 
一緒に写真を撮りました。
素敵な写真集です💖

続きを読む

2022年

5月

05日

元気に泳げ!こいのぼり

毎年恒例のの皆でつくるこいのぼり
今年もみんなのステキな
笑顔のうろこがいっぱいの大きなこいのぼりが

見事に完成しました!!
5月中は飾りますので、
ぜひ見てくださいね

2022年

4月

26日

2022『夏祭り』募集始まりました!

たくさんのご応募ありがとうございました。6月1日締め切らせていただきました。

続きを読む

2022年

4月

20日

2022✿新入学おめでとう

ピッカピカの一年生
入学おめでとう

今年も 元気な一年生たちの
さくらの花が満開になりました!

コロナも少し落ち着いてきているようで 入学式も行われたようで良かったですね!
一日も早く日常がもどってくることを皆で祈りましょうね。

楽しい学校でのお話 たくさん聞かせてくださいね、
楽しみにしています(^^♪

 

2022年

3月

23日

カムカムクラブの卒業☆

続きを読む

2022年

3月

05日

桃の節句

3月3日「ひな祭り」
カムカムクラブでは、お友だちが可愛いお雛様やカッコいいお内裏様になってくれました良く似合っていますね(^^♪
子ども達のすこやかな成長と健康を祈って行われるひな祭りでは、恒例のたべもの・・
ちらしずしや潮汁、ひなあられなど、食べましたか?
すぎもと歯科院内には、いろんな雛人形もたくさんかざられ、暖かな春を感じることができました

2022年

2月

09日

ハッピー♥バレンタインデー2022

バレンタイン週間💗
💖でいっぱいの院内!かわいい!と思わず声が上がっています!
バレンタインで、男の子にも女の子にものハートの風船をプレゼント!
むし歯にならないチョコレートもあるんですヨ💖キシリトール100%の人気のチョコです。ぜひ試してみてください😋
寒い毎日ですが、皆さんの笑顔があふれて、あったかい気持ちになれたバレンタイン週間でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

2022年

2月

06日

春を呼ぶ「節分」イベント♪

「おにはそと~!ふくはうち~!」
 「節分」から ✿~
2月3日は節分
そして4日は立春でした
春がだんだんと近づいてきてますが、まだまだ 寒い日が続きますね。
皆さんには 福豆・鬼のお面👹を
プレゼントしました!よく噛んで
年の数だけ食べてくださいね。

2022年

1月

22日

2022新春イベント✿おみくじ

おみくじイベント
毎年恒例のお正月イベント🌸
来院して下さった皆さん全員に、おみくじをひいていただいています!
「大吉だ!」(^_-)-☆「中吉だ!」だと
歓声きこえてきます!
お正月ということで、おみくじの内容で いつもより たくさんの色んなご褒美が選べるんですよ  
たくさんの笑顔で今年も 始まりました

 

2022年

1月

13日

2022干支の絵募集*とら

初 春 🌸
2022年はとら年、今年もたくさんのカッコいいトラ!
可愛いとら!素敵な虎!たちが
集合しました!
ご参加いただいた皆さん
有難うございました!
優秀賞・参加賞をお渡ししています☆お楽しみに

2021年

12月

10日

クリスマス★フェスタ2021

今年も時間と人数などを縮小しての開催となりましたがクリスマス🎄フェスタを行いました
内容はバルーンアートにビンゴゲームそして
衛生士のお話です!
元気な皆さんと大いに盛り上がり楽しいフェスタとなりました。
写真集も発行しています!
かむかむだよりのページをご覧ください

続きを読む

2021年

11月

08日

11月8日は「いい歯の日」

118日は「いいの日」🦷
きれいないい歯いい歯並び のために
きちんと検診に通ってくださっている皆さんには、キシリトール100%ガムをプレゼントしました!
せっかくのいい歯でも、食べる時の姿勢が悪かったり、あまりかまないで飲み込んだりしたのでは、健康な体にはなれません!
また、きれいな歯並びにもなれません。
背筋を伸ばしてすわり、足はきちんと床につけて 口をとじて30回ずつ噛むようにしましょう!水分と一緒に流し込んだりしないよう
ご飯の時は、水分はよういしないようにした方がいいですね!
よくかむと、たっぷりのつばが出てきます。そのつばも、皆さんの体を守ってくれる大切な働きをしてくれます。
噛むことは、いい歯のためでなく、本当にたくさんの良いことがいっぱいなのです!


2021年

11月

01日

はっぴい★ハロウィンイベント 2021

カムカムクラブハロウィン
カムカムクラブハロウィン


元気に言ってくれた皆さんには
キシリトール100%ガムをプレゼント!
そして仮装も楽しみました!
かわいくて カッコ良くて、良くにあっていましたよ♪
写真はお渡ししています☆.。.:*・

2021年

8月

18日

カムカムフェスタ☆夏祭り2021

カムカムフェスタ夏まつり
暑い中 皆さん元気に集まっていただきありがとうございました!
今年も規模を短縮し 短い時間で2日間に分けての開催となりました。
それでも「夏祭りやってくれてありがとう!」「楽しかった!」の声をたくさんいただき、嬉しかったです☆.。.:*・
皆さんが決まりを守って、協力してくださったおかげです。夏休みの楽しい思い出になってくれ、本当に良かったです!

続きを読む

2021年

8月

04日

ガンバレ日本★応援イベント

東京オリンピック2020.。.:*
やっと始まりましたね
1年待ったオリンピック!開幕早々からのメダルラッシュに日本中が沸いています!たくさんの感動を与えてくれました!

すぎもと歯科では「カムカムクラブ」だけでなく、来院してくださった全員の皆さんにクイズに参加していただいました。
問題の中には、終わってみないとわからないような問題もあります!
金メダル予想問題です!?さあ!いくつまで数を伸ばすかな?これまでになく多いことだけは間違いありませんヾ(*´∀`*)ノ

メダルが全てではありません、選手の皆さんの活躍と努力がたくさんの感動を与えてくれました。
おかげでイベントも盛り上がっています。家族で1枚ですので 親子で・・兄弟で・・真剣に相談する姿があちこちで見受けられました。

ご参加いただいた多くの皆さん本当に有難うございました!結果が出ましたら集計して、入賞者を発表します。16日の予定ですので、楽しみにお待ちください。(o>ω<o)

続きを読む

2021年

7月

09日

星に願いを込めて★七夕

☆..:*
色とりどりの短冊にたくさんの願い事を書いてくださいました
やはり今年も
「早く皆で仲良くいろんなことをして遊べるようになりますように・・・」
「自由にいろんなところへ行けるようになりますように・・」
など 皆~んなの願いですね!!
終了後短冊は奉納しました☆彡

2021年

6月

20日

お父さん大好き!「父の日」

 父の日イベント
大好きなお父さん
いつもお仕事で忙しいお父さん
遊んでくれるお父さん

お父さんと一緒に来院してくださった皆さんに父の日イベントに参加していただきました!
多くの親子さんに参加していただきました。
ありがとうございました!
お子さんたちから、「ありがとう!」と鮮やかな真っ黄色のバラをプレゼントすると、お父さんもにこやかに 受け取ってくださいました(^O^)
そして、仲良くそろって写真を撮らせていただきました。マスクの上からでも、笑顔がそっくりなのがはっきりと分かるステキな家族写真です!

続きを読む

2021年

6月

17日

歯を大切に「歯と口の健康週間」 2021

歯と口の健康週間☆.。.:*・
今年も6月1日から10日まで 来院してくださった方全員対象に歯と口の健康クイズに挑戦していただきました!

子どもたちにはイラストいっぱいの問題です!
全問正解のお友だちがたくさ~んでした!さすがカムキッズのお友達だな!と、感心してしまいました。
いろんなコメントも書いてくれましたね、
「毎年やるけどいつも歯を大事にしなくては!と思わせてくれます」
「口呼吸がとても体に悪いことを知ったので気をつけます!」
また「ありがとう」と一生懸命に書いてくれたお友だちも・・・みんなの大切な歯を守るためにこれからも頑張っていきます!
皆さんも一緒に頑張っていきましょう☆.。.:*・

続きを読む

2021年

5月

14日

ありがとうお母さん「母の日」

「母の日」イベント❀

いつも優しいおかあさん!
大好きなお母さん!美味しいご飯をいつもありがとう!
お母さんに
「ありがとう!」の言葉と一緒に赤いカーネーションをお渡ししました
ちょっと照れながら・・・大きな声で元気よく・・・みんなそれぞれの気持ちを込めて・・゚+o。。o+゚♡゚

そして一緒に写真を撮りました
1年に1度のこのイベントを楽しみにしていて下さるお母さんもいらっしゃいます(*゚▽゚*)みんな素敵な笑顔です!
ご参加いただきましたお母さん、ありがとうございました

続きを読む

2021年

4月

30日

子どもの日☆みんなで鯉のぼりに!

子どもの日
毎年恒例のイベントとなっています
大きな こいのぼりづくり!
子どもたちの兜をかぶった元気な顔が
1つ1つのウロコになっています!
今年も元気なこいのぼりの完成です!
5月中は展示していますので、ぜひご覧下さいね。
参加してくださった皆さんありがとうございました

 

2021年

4月

02日

新1年生入学おめでとう✿

入学おめでとうございます!
では今年もピッカピカの1年生に
入学のお祝いをさせていただいています☆.。.:*・
可愛らしくて元気な笑顔で、いっぱいのさくらが咲き
ました!ぜひご覧ください(*゚▽゚*)

続きを読む

2021年

2月

28日

カムカムクラブのひな祭り

桃の節句 ひな祭り
ことしも 皆さんにお内裏様お雛様
なってもらいました。
可愛いくてステキなお雛様でした
もう ですね。

続きを読む

2021年

2月

03日

今年は2月2日✿節分イベント

「 節 分 」
今年は2月2日が節分!124年ぶりだそうですよ!春もそこまできていますね(*゚▽゚*)
カムカムクラブでは2月1・2日の2日間節分イベントを行いました!

皆さんに「福豆」「鬼のお面」をお渡ししました。
「おにはそと~!ふくはうち~!.。.:*・。」
元気に豆まきできたかな?恵方巻きは食べたかな?
まだまだ寒い日が続くけど元気に過ごしましょう!


続きを読む

2021年

1月

07日

2021年干支の絵募集

明けまして
 おめでとうございます!

新しい年も コロナで大変な状態のなか始まりましたがマスクをきちんとつける!手洗いやうがいをきちんとする!規則正しい生活をおくる!など、決まりを守って健康な毎日が過ごせるようにがんばっていこうね!!
さて、今年も皆さんからたくさんの「干支の絵」が とどきました、参加してくださった皆さんありがとうございました(*゚▽゚*)参加賞優秀賞をお渡ししていますので、次回来院をお楽しみにして下さいね!

続きを読む
  • ネット予約はこちら 24時間受付中
  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 薬でなおす 歯周病治療(歯周内科)~痛くない歯周病(歯槽膿漏)・口臭治療
  • 子ども大すき 明るく元気なスタッフ紹介
  • カムカムクラブ発行 かむかむだより
  • 母親教室参加ご応募はこちらから
  • 保育士のいる 無料託児ルーム
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ

医院からのお知らせ

情報満載・楽しくためになる
   江南市 すぎもと歯科
 小児歯科の専門サイトです。
    どうぞご覧下さい!

すぎもと歯科では明るく元気な
   スタッフを募集中です!
スタッフ募集 すぎもと歯科の求人情報 歯科医師・歯科衛生士・受付 歯科助手

たのしい子育てのヒントが
いっぱいです!ぜひご覧下さい.

医院案内

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348
休診日 木曜・日曜・祝日 午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
休診日 木曜・日曜・祝日
土曜日の午後は2:00~4:30
すぎもと歯科は予約制ですので初めての方は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科外観

当院へのアクセスマップ

このページのTOPへ