みんなあつまれ!カムカムクラブ

りくくん 6歳2ヶ月

おうちの方から

今年から一年生になるので、時計やひらかな・カタカナの勉強を頑張っています。
最近は時計を気にして行動するようになり「長い針がもうすぐ3になるよ!!」と時間を教えてくれます。
カッコイイ一年生になる!と張り切っている姿をみて、少し前まで幼稚園に行っていたのに、ずいぶんと頼もしくなったなあと感じています。
これからも、勉強・遊び、そして歯磨きも一生懸命頑張ってね!

歯科衛生士から

りくくん入学おめでとう☆.。.:*・
りくくん
が初めてすぎもと歯科に来てくれたのは、 3歳11ヶ月の時でした。 

初めての日から、機械も平気な様子で、とっても上手にできました!
それから、ずっと定期検診に来てくれています(*゚▽゚*)
そんなりくくんも小学生になりました!むし歯のない元気でカッコイイ1年生ですヨ
でも、入学式はあったものの、まだ授業は一度もしていないとのこと・・・
これからお勉強するの楽しみだね。と聞くと『うん!ひらかなとかカタカナとか時計読むのとかガンバっている!』と元気に答えてくれました。

今日は「こどもの日」のイベントで兜をかぶって写真を撮りました。
りくくんもうろこになって、カムカムクラブのみんなで大きな鯉のぼりをつくるんだよ!楽しみにしていてね
そしてりくくんに いろんなことをお聞きしました
大きくなったらの夢は?
  『サッカー選手になりたい!』お母さんも初めて聞いた夢とのこと、パトカーや救急車などが好きなので、それに乗る仕事なのかと思っていたそう・・ヽ(´Д`;)ノ

お友だちと何して遊ぶの? 
  『お外で遊ぶのが楽しい!すべり台に登って滑るのが好き』元気いっぱいでいいね。

好きなキャラクターは? 
  『ミニオンがすき!』 録画してあるのを何回も繰り返し見ているそうです。
『ミニオン いっぱいいて可愛い ( ´▽`)』 とうれしそうなりくくんでした。
好きな食べ物は何?  『パスタ!ミートソースが一番好き!』元気よく即答でした☆.。.:*・

りくくんは、すぎもと歯科に検診に来るようになって、
夏祭りクリスマス会など、カムカムフェスタにも参加してくれています!

クリスマス会は、コップのゲーム!みんなで頑張ったのが楽しかった(*゚▽゚*)』工作のリースも上手に出来てたね
夏祭りは、ふうせんをとるのが面白かった(´∀`*)』とお話ししてくれました☆.。.:ポップコーンも美味しかったかな


歯医者さんはすき?ときくと、嬉しそうに『うん好き!がんばったらおもちゃがもらえるところ!』とこたえてくれました。
りくくんはどんなおもちゃがお気に入りなの?ときくと『うーん・・いっぱいあるけど・・スパーボール!いろんな色があるんだよ!』とにっこりでした。(#^.^#)

お母さんからも
私が子供の頃の歯医者のイメージは、むし歯ができて歯が痛くなってから行くところでしので、痛かったり怖いというイメージでした、けれど すぎもと歯科ではいろんなイベントやご褒美を準備してくださっていて、歯医者を嫌がることなく楽しく通ってくれているので本当に助かっています。
むし歯ができてから行くのではなく、予防として通えるのもすごくありがたいです!
とおっしゃっていただきました。

★歯とお口の健康・機能は食べることに関することだけでなく、一生を左右する全身の健康に大きな役割をしていることが分かっています。そしてそれは産まれたすぐから始まっていることもわかっています!
お父さんお母さんにもご協力頂きながら、子供たちの健やかな成長のお手伝いができるよう頑張っていきます!
たくさんのお話をお聞かせいただきありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

 

  • ネット予約はこちら 24時間受付中
  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 薬でなおす 歯周病治療(歯周内科)~痛くない歯周病(歯槽膿漏)・口臭治療
  • 子ども大すき 明るく元気なスタッフ紹介
  • カムカムクラブ発行 かむかむだより
  • 母親教室参加ご応募はこちらから
  • 保育士のいる 無料託児ルーム
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ

医院からのお知らせ

情報満載・楽しくためになる
   江南市 すぎもと歯科
 小児歯科の専門サイトです。
    どうぞご覧下さい!

すぎもと歯科では明るく元気な
   スタッフを募集中です!
スタッフ募集 すぎもと歯科の求人情報 歯科医師・歯科衛生士・受付 歯科助手

たのしい子育てのヒントが
いっぱいです!ぜひご覧下さい.

医院案内

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348
休診日 木曜・日曜・祝日 午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
休診日 木曜・日曜・祝日
土曜日の午後は2:00~4:30
すぎもと歯科は予約制ですので初めての方は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科外観

当院へのアクセスマップ

このページのTOPへ