みんなあつまれ!カムカムクラブ

2020-2022年のカムカムキッズ

2020年

12月

29日

12月生まれのカムカムキッズ

お誕生日おめでとう★

 2020年大変な1年でしたね。皆さんの園や学校生活も大きく変わった1年でしたね、でもまだまだ続きそうです゚(゚´Д`゚)゚
お正月など楽しいことも待っていますが、マスク・手洗い・外から帰ったらうがい・大きな声で話さない・・・など決まりを守って規則正しく生活していきましょう!

そんな中ですが、では「クリスマスフェスタ」も人数や時間を少なくしてですが開催しました!皆さんがきちんと決まりを守ってくださったおかげで、楽しい時間を過ごすことができましたヽ(*´∀`)ノそして、毎日の歯磨きをしっかりして お口の中をきれいにしておくことも、コロナなど感染症の予防にとても大事なことだということがわかってきました!虫歯予防のためだけでなく、体中全身の健康のためにも歯磨きをていねいにしましょうね!そして来年も検診にきちんと来てくださいね!
コロナに負けずに 楽しいイベントができるよういろんな工夫をして皆さんを待っています!来年もよろしくお願いします

続きを読む

2020年

12月

01日

11月生まれのカムカムキッズ

お誕生日おめでとう!

11月風が冷たく感じることもありましたが、わりに暖かい日が続いていましたね。でもさすがに、後半になると朝晩は特にですが、冷え込む日が多くなってきました!気温差で毎年インフルエンザの流行する時期ですが、今年はみんなコロナに気をつけよう!ということで、手洗いやうがい そしてマスクもきちんとつけているので、インフルエンザや風邪ははやってないそうですネ。
でもコロナはまた、増えてきています、気をつけて生活しましょうね!!
山々や木の葉がきれいに色ずく秋・・皆さんは紅葉を見に行ったりしましたか?落ち葉を集めて工作をしたりするのも楽しいものです。いろんなところへ遊びにいけない今年ですが、身近で楽しめるものが 意外とありますよ
小さな秋・・・みつけて見てくださいねヽ(*´∀`)ノ

続きを読む

2020年

10月

30日

10月生まれのカムカムキッズ

誕生日おめでとう!

すっかり朝晩は寒くなりましたね。秋の行事、遠足や学芸会なども 今年はいろんな制限やきまりのなかで行われたようですね。
カムカムクラブでは、今年もハロウィンイベントを行いました!
来てくれた皆さん全員に「トリック オア トリート!」と言っていただき
キシリトール100%ガムをお渡ししました。
仮装ももちろんしました☆.。.:*・けれど、いつもより人数を減らさなくてはなりませんでした。でも みんな とっても喜んで参加してくれました。
食欲の秋はまだ続きますね!いい歯で しっかり噛んで美味しい秋を楽しみましょうね!そして 歯磨きもがんばりましょう

続きを読む

2020年

9月

30日

9月生まれのカムカムキッズ

お誕生日おめでとう

9月になっても、初めのうちは暑い日が続きましたね。。
いつまで続くのだろうかと 心配になるような9月の前半でしたね。
半ばくらいから、ようやく秋らしい風が吹くようになり、この頃は朝晩は肌寒く感じる日もありますね。1日のうちでも急に気温が変わる日々で風邪をひきやすくなってますので、気をつけましょうね。
食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋 あなたはどの秋がぴったりするかな?
そんな素敵な季節にお誕生日を向かえた皆さんのをご紹介します☆.。.:*・

続きを読む

2020年

8月

31日

8月生まれのカムカムキッズ*2020

お誕生日おめでとう

今年は短い夏休みでしたが、皆さん楽しい思い出はできましたか?
旅行や遠くに住むおじいちゃん・おばあちゃんのところへ遊びに行くのは、できなかったお友だちが多いのかもしれませんね。
その分おうちで過ごすことが多く、夏休みの絵日記も書く事がなくてこまっちゃった(>_<) という声も聞きました。
すぎもと歯科での夏祭りも、少しずつの人数にして3日間 時間も少しだけでしたけど開催しました。何もかもが中止になっている中で、嬉しかった(^O^)と喜んでいただきましたが、早くいつもどおりの毎日になるといいね!
まだ少し先になりそうだけど、決まりを守って元気に過ごしましょう!

続きを読む

2020年

7月

30日

7月生まれのカムカムキッズ

お誕生日おめでとう☆彡

今年は梅雨が長く、毎日雨の日が続きましたね。
折角の、一年に一度の織姫と彦星の出会いの日も雨でしたから、会えずに終わってしまったのでしょうね☆.。.:*・
カムカムクラブでは、今年も七夕の短冊を皆さんに書いてもらいましたがいつもどおりの願いごとの中に「早くコロナが終わりますように・・・」という短冊が何枚かありました。思いは皆んな同じですね。
今年はまだ夏休みも始まらない7月でしたが、だんだん暑くなってきました。 
洗いや消毒・マスクにくわえて、しっかりと水分をとって熱中症予防もしていきましょうね

続きを読む

2020年

7月

01日

6月生まれのカムカムキッズ

お誕生日おめでとう♪

6月も終わりますね。
今年も半分が過ぎた!ということですね!
なんだかとっても早く感じませんか?今年は、コロナに振りまわされ 普段通りの日常がないまま半分が過ぎてしまった感じですね。
そんな中ですが、すぎもと歯科ではいつもどおりに「歯と口の健康週間イベント」「父の日」など6月のイベントでは、たくさんのお父さんにも参加していただいて、素敵な笑顔の写真を撮らさせていただくことができました
いよいよ暑い夏がやってきますが、規則正しく生活して元気に頑張ろうね!!
梅雨の合間の青空のようにさわやかな笑顔の6月生まれの皆さんを紹介します。

続きを読む

2020年

5月

31日

5月生まれのカムカムキッズ*2020

おたんじょうびおめでとう!

5月生まれの皆さん、お誕生日おめでとう!
学校がお休みの中で迎えたお誕生日でしたが、どうでしたか?
5月、カムカムクラブでは「子どもの日」のイベントで、今年も大きな大きな
こいのぼりをみんなの素敵な笑顔のウロコで完成させました!

そして「母の日」のイベントも、大好きなお母さんとのとってもあたたかな写真をたくさんお撮りすることができました。♥。・゚♡゚・
皆さんんご参加ありがとうございました。そろそろ学校も始まるようですね、皆んな楽しみにしていると思います。今までの分、たくさんお話したり遊んだりしたいと思いますが、先生方のお話をよく聞いて決まりを守って、その中で楽しい毎日を過ごしていこうね!

続きを読む

2020年

4月

30日

4月生まれのカムカムキッズ

お誕生日おめでとう

春4月 新入生を迎え 一番活気があふれる学校も、今年はひっそりとして寂しそうです・・・桜もいつもどおりに満開の花を咲かせても、見上げてくれる笑顔も少なくてやっぱり何だかしょんぼりしているように見えました・・
入園・入学を心待ちにしていた皆さんも、みんな揃って笑顔で登園・登校が出来るその日まで、元気で頑張ろうね!
手洗いをしっかりすること、好き嫌いなく何でも食べること、食べたらしっかり歯磨きすること、そして早寝早起き!と、規則正しい毎日を過ごしましょう!
4月のお誕生日を迎えたお友だちも、今年はちょっと寂しいお誕生日だったかもしれないね。でも笑顔で今しかできないことを探して頑張ってみよう!

続きを読む

2020年

4月

12日

りくくん 6歳2ヶ月

おうちの方から

今年から一年生になるので、時計やひらかな・カタカナの勉強を頑張っています。
最近は時計を気にして行動するようになり「長い針がもうすぐ3になるよ!!」と時間を教えてくれます。
カッコイイ一年生になる!と張り切っている姿をみて、少し前まで幼稚園に行っていたのに、ずいぶんと頼もしくなったなあと感じています。
これからも、勉強・遊び、そして歯磨きも一生懸命頑張ってね!

続きを読む

2020年

4月

01日

3月生まれのカムカムキッズ

お誕生日おめでとう

春3月、たくさんの花々が次々と咲いて、心も体もウキウキする季節ですね。ところが今年はコロナウイルスの影響で、学校も幼稚園もお休みになってしまいましたね。
卒園式や卒業式も 延期になったり縮小されたりしたお友達もいるようですね
ちょっと寂しかったり、残念だったりすると思うけど、みんな元気に新学期に向かって頑張っていこうね!カムカムクラブでは、いつもどおりに「入学おめでとう!」のイベントはやってますよ!
では、3月うまれのみなさんをご紹介します✿

続きを読む

2020年

3月

01日

 ななかちゃん 7歳9ヶ月

おうちの方から

「明日はすぎもと歯科で検診だよ!」と言うと『やったー!!』と大喜びです。
おかげさまで今までずっと虫歯ゼロで、楽しく通っています。
好き嫌いもなく、何でも残さずごはんを食べてくれ助かりますが、甘いものも大好きで
アメやチョコなど歯に良くないものも結構食べちゃっています。
甘いものは それほど制限することはせず、時間を決めて食べさせること(ダラダラ食べをさせない事)を、意識しています。

続きを読む

2020年

3月

01日

たつきくん 4歳4ヶ月

おうちの方から

通い始めた1歳の頃は、人見知りもあり 検診はいつも大泣きで大変でした。
口を開けて泣けばいいのに、意地でも開けない!!と言わんばかりに 歯を食いしばって
泣いていて、いつも衛生士のお姉さんを困らせていました。(すみません・・・)
そんな状況でも、いつも笑顔で検診して下さって 安心しました。
その後も3歳くらいまで嫌がっていましたが、4歳になった今は 泣かずに口を開けられる
ようになりました!!
これからもよろしくお願いします。

続きを読む

2020年

2月

29日

2月生まれのカムカムキッズ♥2020

お誕生日おめでとう!

2月は、一年の中で一番寒いときなのですが、今年はそれほど寒い日もなく過ぎましたね。ついに、雪合戦などもできずに終わってしまいました。
節分そしてバレンタインデーと、楽しいイベントで始まった2月でしたが、新型インフルエンザコロナという病気が日本中に広まってしまいました。しばらくは自由に過ごすことができない日々になりそうですが皆んな、マスクや手洗いなど、十分に気をつけて規則正しい毎日を過ごしてくださいね。お口の中をきれいにすることもインフルエンザ予防にはとても大切なんですよ!
そんな中ですが、今年はうるう年です!29日生まれのお友だちは本当におめでとうございます!

続きを読む

2020年

1月

30日

1月生まれのカムカムキッズ 2020

お誕生日おめでとう!

2020年☆.。.:*・新しい年も1ヶ月たとうとしています
今年は記録的な暖冬で、まだ初雪も降りませんね☃ 雪だるまも作ったり
みんなで雪合戦もやってみたいね(´・ω・`)
もちろん、暖かでうれしいなアo(^▽^)o というお友だちも いるでしょうね。
「子どもは風の子」と言われますが、まだまだ これから寒い日もあると思いますので、外から帰ったら うがいや手洗い を忘れないようにしましょう!
さて、今年は十二支の先頭「ねずみ年」です。
ミッキーマウスやトムとジェリーなど、皆に親しまれている人気者も多いネ★
皆さんもミッキーのように、いつも元気で明るく過ごせる一年にしましょう!
では、今年一番に誕生日を迎えたお友達を紹介します。

続きを読む
  • ネット予約はこちら 24時間受付中
  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 薬でなおす 歯周病治療(歯周内科)~痛くない歯周病(歯槽膿漏)・口臭治療
  • 子ども大すき 明るく元気なスタッフ紹介
  • カムカムクラブ発行 かむかむだより
  • 母親教室参加ご応募はこちらから
  • 保育士のいる 無料託児ルーム
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ

医院からのお知らせ

情報満載・楽しくためになる
   江南市 すぎもと歯科
 小児歯科の専門サイトです。
    どうぞご覧下さい!

すぎもと歯科では明るく元気な
   スタッフを募集中です!
スタッフ募集 すぎもと歯科の求人情報 歯科医師・歯科衛生士・受付 歯科助手

たのしい子育てのヒントが
いっぱいです!ぜひご覧下さい.

医院案内

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348
休診日 木曜・日曜・祝日 午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
休診日 木曜・日曜・祝日
土曜日の午後は2:00~4:30
すぎもと歯科は予約制ですので初めての方は必ずお電話の上ご来院ください。

すぎもと歯科外観

当院へのアクセスマップ

このページのTOPへ